小幸運 田馥甄 電影【我的少女時代】主題曲


日文是我自己翻的, 翻得可能不是很好僅供參考XD


小幸運(小さな幸せ)     田馥甄

映画【私の少女時代】テーマソング

 

雨の滴が青い芝生に落ちた音が聞こえた

遠く彼方にチャイムが鳴ったの聞こえた

でも君が真剣に私の名前を呼ぶ声が聞こえなかった

 

君に恋に落ちた時、私はまだ恋がよくわからなかった

離れ離れになったら、ようやく気づいた

何で君に出会ったことが人生一番すばらしいなことに気づけなかったんだろう

 

たぶんあの頃笑ったり泣いたり、空の流星を追い駆けることに夢中し、

当たり前のように、誰がずっと雨風の中で私を見守ってくれることを忘れた

 

君は私が一番引き留めたい幸せだったのね

私たちはあと一歩で愛に近づけたのね

私のために世界と対抗する決心、私と一緒に雨に濡らされたことも

すべて君の純粋で塵一つない真心

 

君に出会えて幸せ

でも私は君のために涙溢れる権利すら失った

君が私の見えない空で翼を広げて、運命の人に出会えるように

彼女はどれほど幸せなんだろう

 

青春はつまずいだらけの旅、

後から気づく美しさもある

君に感謝を伝えそびれ

君のおかげで、私は本当の自分を取り戻せる

 

小幸運     田馥甄

電影【我的少女時代】主題曲

 

作詞:徐世珍、吳輝福

作曲:Jerry C

我聽見雨滴落在青青草地

我聽見遠方下課鐘聲響起

可是我沒有聽見你的聲音認真呼喚我姓名

 

愛上你的時候還不懂感情

離別了才覺得刻骨銘心

為什麼沒有發現

遇見了你是生命最好的事情

 

也許當時忙著微笑和哭泣忙著追逐天空中的流星

人理所當然的忘記是誰

風裡雨裡一直默默守護在原地

 

原來你是我最想留住的幸運

原來我們和愛情曾經靠得那麼近

那為我對抗世界的決定那陪我淋的雨

一幕幕都是你一塵不染的真心

 

與你相遇好幸運

可我已失去為你淚流滿面的權利

但願在我看不到的天際你張開了雙翼

遇見你的注定她會有多幸運

 

青春是段跌跌撞撞的旅行

擁有著後知後覺的美麗

來不及感謝

是你給我勇氣讓我能做回我自己

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    iris 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()